2018年5月4日金曜日

牛久自然観察の森(牛久市結束町) kiss a CLOVER(つくば市谷田部)  La Riviere de sable(つくば市みどりの東)


新緑が眩しい牛久自然観察の森

HP
GWになるとフクロウの雛の巣立を待つ辛抱強いバードウォッチャーで賑わいます。

雛のいる巣箱を見守っている親鳥。

昨年

5年前


待つのが苦手な私はネイチャーセンターへ。

ヌマエビ(多分)



これも。

牛久市女化町にある旧岡田小女化分校(現 女化青年研修所)
右の黄色い外観は女化区民会館





無人野菜売り場



そこから徒歩3分のコルカリーノさん。

3年振りです。

HP

食べログ

うしくらしく紹介記事

観光いばらき紹介記事




今日は主人と久し振りのキスクロさん。

お庭の新緑が眩しい。

私は3種盛り

主人はフルーツクランブル。「美味しい、美味しい」と気に入った様です。
ドリンクは私はジャスミンミルク、主人はコーヒー。
キスクロさんから車10分の所にある昨日オープンのLa Riviere de Sableさんに行ってみました。

HP

なかのきのこ園からは車5分。


植崎義明氏のお店



マンディアン・オ・レ ハーフケース。


(おまけ)
大分前にコープ牛久店近くのNatugelさんに4年ぶりに。
火曜日は実店舗販売です。

HP

食べログ




10 件のコメント:

  1. 牛久自然観察の森、たまに散策に出掛けるのですが
    この新緑のシーズン、素敵そうですね(^ω^)
    kiss a CLOVER、相変わらず美味しそう
    一度は行ってみたいと思ってはいるのですが...

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    牛久自然観察の森、今頃の時期はフクロウを観に沢山の人が集まります。
    是非GW期間中に。
    キスクロ、今日の先客さんは男の方一人でした。

    返信削除
  3. フクロウの雛ではなく親鳥でも動物園以外で見れるなんてびっくりです。
    自然観察ができるところっていいですね。
    癒されそうです♪

    Natugelさんは一度行きたくて地図に印をつけているのですがなかなか・・。
    GWにイベントもあったようなのですが知った時にはすでに時遅しでした。
    美味しそうなベーグルですね。
    今回も盛りだくさんのお出かけ見てて楽しいです。

    返信削除
  4. 朋。さん、おはようございます。

    牛久自然観察の森では双眼鏡を貸して下さるし、ここからフクロウが見えますよとバードウォッチャー達の立派な望遠鏡で覗くことも出来ます。
    近くにはガーデンカフェぬまもとがあります。
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/08/onabake97.html
    http://stk1031.blogspot.jp/2017/09/blog-post_20.html

    Natugel、月曜日はララガーデン、木曜日は牛久市役所、5/26(土)はナチュグルマルシェです。
    コープ牛久(我が家の最寄りは土浦店ですが)に買い物に行った時に買ったりします。コープ牛久の直ぐ側には麦童があります。
    http://stk1031.blogspot.jp/2018/03/blog-post.html

    返信削除
  5. キスクロさんのフルーツクランブル今度頼んでみま
    す!!それとラ・リヴィエール・ドゥ・サブル?
    でしょうか?
    5月3日に人が並んでいたので何?と思いました。
    毎日通っているのにオープン日まで気づかなかっ
    たです。近くのセブン前に店らしき建物があった
    のでそればかり気になっていて・・・。
    ケーキ屋さんには驚きました。それも有名な
    パティシエさんなんですねぇ。
    ケーキのスタイルが大人向けな感じで楽しみが
    増えました!!ありがとうございました!!

    返信削除
  6. ナオクマさん、今日は。

    キスクロさんに行くときはお昼を食べないで行くのですが軽く食べたので3種盛り1つにドリンク2つと思ったのですが食べたことのないフルーツクランブルがあったのでそれも頼みました。
    名前の覚えづらいケーキ屋さん、水戸のパティスリーコサイのシェフパティシェだったみたいです。贈り物やバレンタインにも良いですね。
    https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000205/

    返信削除
    返信
    1. 水戸のケーキ屋さんの受賞歴が凄いですねっ、
      ケーキがカラフルで美味しそうでした。
      キスクロさんへ行く時は同じくお昼を食べて
      いかないのですが、何かと組み合わせたり
      単品を頼んだりが慣れていないので次に
      フルーツクランブルを食べてみようかと娘と
      話してました。美味しいとあったので楽しみ
      です。

      削除
    2. ナオクマさん、今晩は。

      いろんな方のブログに植崎義明氏のお店って記されていて検索したら凄い方。。。
      キスクロさん、ドリンクもアイスだと飲み応えがありますね。
      主人はトライフルも美味しいけどフルーツクランブルをとっても気に入った様です。
      ナオクマさんもお嬢様と是非是非。

      削除
  7. キスクロさん、金曜日に行かれたんですね。
    私もクランブル大好きです。

    そして La Riviere de Sable も。
    多かったですけど、焼きたてマドレーヌも
    いただけて、とても満足しました。
    ケーキも美味しいですけど、チョコレート
    美味しかったですね。
    私もマンディアンに心が動きました。o(^-^)o

    返信削除
  8. passさん、今晩は。

    クランブルは初めて頂きました。主人はトライフルもクランブルも好きな様です。
    キスクロさんのついでにちょっと足を伸ばして新しいケーキ屋さんに行ってみました。丁度駐車場が1台分空いていてラッキーでした。
    写真には無いけど焼き菓子ギフトが1200円のところ650円なので1箱買いました。

    返信削除