2018年1月12日金曜日

パンアトリエクレッセント(龍ケ崎市松が丘)  時彩(龍ケ崎市川原代)  旧取手宿本陣染野家住宅  cafe juーtou(取手市伊野)

友達と
先ず、パンアトリエクレッセントさんへ





ランチは今朝電話予約したビストロ シェ キムラ 時彩(じさい)さん




関鉄竜ヶ崎線の踏切の近くで秋本脳神経外科の向かいです。


2000円のコース

先ず、スムージー
オードブル
パン
スープ
友達は豚肉料理(白いお皿)
私は鶏肉料理
スイーツ


友達はコーヒー
私は紅茶


彩り豊かで美味しい創作フレンチの素敵なお店です。

取手まで足を伸ばして旧取手宿本陣染谷家住宅
金土日公開(10時~16時) 無料

母を誘って見学したことがあります。




ビデオを観ながら。。。
お茶を取手一高近くのcafe ju-touさんへ。


堤歯科医院の3階にあります。

2階から3階に上がる階段。

常磐線が走っているのが見えます。

オーガニックハーブティを。
白山小学校前のこなのか焼き菓子カフェさんへ


パンアトリエクレッセントさんでパン4種
こなのかさんでスイーツ3種

6 件のコメント:

  1. ビストロ シェ キムラ 時彩のお店&ランチがお洒落ですね
    創作フレンチ、イイナ(^ω^)
    旧取手宿本陣染野家住宅、歴史を感じさせる渋さです
    cafe ju-touのオーガニックハーブティも美味しそう
    私はハーブティ好きなんです

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    時彩、何人かのブログで紹介されていました。
    器も盛り付けもとってもお洒落で美味しいのに今のところ食べログ投稿が0件なのです。是非奥様と。
    cafe juーtou、マクロビフーズのお店です。私の頂いたハーブティー(赤)は眼精疲労に良いそうです。

    返信削除
  3. おしゃれなお店ばかりです。
    私もハーブティー大好き。

    こなのかさん・・・美味しかったな~~。
    また行きたいですねえ。

    返信削除
  4. passさん、お早うございます。

    時彩は器も御料理も凝っています。フレンチですが丁度良い量でした。
    jutouのお手拭きも可愛いです。日当たり良くポッカポカする店内です。
    こなのかはテイクアウトだけでも良いので予定にはなかったのですが行きました。この後、久下鮮魚店でお買い物しました。
    https://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8013434/

    返信削除
  5. こんにちは( ^ω^ )
    拙ブログにコメントありがとうございました。
    いただいたパンだったので、お店の外観や雰囲気は分からず…stkさんのブログで拝見でき良かったデス(*^^*)
    お互い、美味しいもの食べつつ、コロナ禍を乗り切りましょうね\(//∇//)\

    返信削除
  6. pooh_pon_poko_ponさん、こんばんは。

    いつまでコロナ騒動は続くのでしょうね。
    早く他県にも行きたいです

    返信削除