2017年12月5日火曜日

大杉神社(稲敷市阿波)  発酵の里こうざき(神崎町)  香取神宮の紅葉  旧佐原第二中学校  CafeSari(香取市佐原イ)  


友達と6月以来のランチ

道を覚えたいと友達の運転で先ず大杉神社


水占石


神崎大橋を渡り


発酵の里こうざきオリゼさん

食べログ

去年、主人と初めてランチしました。



オムライスは券売機では買わずにカウンターで注文し番号札を持って着席すると出来次第配膳されます。

月のとうふさんの絹ごし豆腐がありました。

先日も行った香取神宮

HP








一株の杉が三岐に分かれている三本杉。

鹿園近くの紅葉

岩立本店さん

食べログ


わらび餅

さらしんさん横の以前一度見学したことのある廃校の旧佐原第二中学校

所々にセコムがしてあるので触ったりすると警察に通報されると張り紙がありました。



CafeSariさんへ。

食べログ


白い山茶花
温室の様で暖かい店内

お店の方にGACKTさんがsariさんのカレーを召し上がったそうですねと。
大分前に旧佐原二中(偶然にも数分前に見学したばかり)でロケをした時にスタッフを含み約30人分のカレーを作って持って行ったと。(基本的にケータリングはしないそう)
GACKTさんはライスは召し上がらずルウだけ召し上がったそう。。。

私はキャロットケーキ、友達はジンジャーケーキをセットで。



頂いたショップカード

宿泊も出来る様です。



帰路、美浦村の大谷信号から右折して霞ヶ浦の土手沿いを通り霞ヶ浦と筑波山を眺めながら。

11 件のコメント:

  1. こんばんは。
    今日、佐原へ来られたんですね。
    私は、潮来市の水郷潮来あやめ園で、頼まれたモデル撮影をしていました。

    返信削除
  2. 大杉神社ってものすごく華麗な造りの神社ですよね?
    見に行きたいとずっと思っていましたが。

    さすが香取神宮の雰囲気は違いますね。

    返信削除
  3. かくさん、今晩は。

    香取神宮は道案内が簡単ですね。私も覚えました。
    かくさんのお世話されている鹿さん達も見てきました。

    返信削除
  4. passさん、今晩は。

    大杉神社、子供の頃七五三をしました。
    華やかです。
    近くに(車5分弱)有名なこうのの大福もあります。
    https://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080303/8001766/
    香取神宮は落ち着いた色合いです。
    是非どちらにも行かれてみて下さい。

    返信削除
  5. ブリザドさん、今晩は。

    何故かコメントが前回からスパムに入っています。
    香取神宮の紅葉、友達も感激していました。
    廃校の再利用、活性化に良いですよね。

    返信削除
    返信
    1. 私のコメントが消えるのは
      そういう理由でしたか!Σ(゚д゚lll) ガーン

      削除
    2. ブリザドさん、今晩は。

      あら、今度はちゃんとコメントが入っていますね。

      削除
  6. おはようございます。
    香取神宮の鹿の世話は、今年1月、ボランティア代表から言い掛かりを付けられ、首になりました。
    鹿苑にて、私の名前を出さない様にお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  7. かくさん、お早うございます。

    了解です。
    昨日はかくさんのお名前は出さず、お疲れ様ですの挨拶程度を友達がしました。

    返信削除
  8. サリさん、居心地の良さそうな素敵なお店ですね。
    のんびり出来そうです。
    紅葉を沢山楽しめたようで、良かったですね。
    ワンコOKのテラス席の情報が、いつも楽しみです。
    かなり寒くなり、年末になりお忙しいでしょうから
    風邪などにお気を付けくださいね。
    ナナママより

    返信削除
  9. ナナママさん、お早うございます。

    GACKTさんの召し上がったSariさんのカレー、次回頂いてみたいです。
    モミジがこんなに綺麗だとは思いませんでした。
    ナナママさんもご自愛くださいね。

    返信削除