2017年4月11日火曜日

Farmal cafe(つくば市大曾根)  花見

Wikipediaでも紹介されている真鍋小学校の桜を雨天の日曜日に。校庭の真ん中

俳優 三浦春馬さんの出身校




桜川から霞ヶ浦への土手沿い
真鍋小の花見の前にランチパラダイスで紹介されているFarmal Cafeさんへスマホナビで。

休:3と8の付く日




白い階段を上ってスライドドアを開けます。


白いガラス戸の向こうの背の低いドアはおトイレのです。
奥のドアの前で靴を脱いで中に入り靴箱に仕舞います。
立派な梁
田園風景の見える半円のテーブルで

私は肉まぜそば
ニンニクも付けました。


主人は肉まぜごはん
どちらもお好みでラー油とごま油を





食後の珈琲
色々な席(部屋)が可愛らしくどの席にも座りたくなります。(2、3人用が多いです。)





はしごが架かっていますがこの上は未だ席としては作られていないそうです。配膳が大変そう。。。



この中2階も未だ席としては作られていないそうです。



遊び心満載で楽しいカフェ。

ティータイムにお茶とケーキも良いでしょう。

ナビ必須。
月曜日は快晴、伯母と両親も一緒に北条大池


縁むすびさんで買ったおにぎりや唐揚げを東屋の近くで頂きながら。
帰路、泉子育観音へ。
枝垂れ桜は散りかけていました。

農林水産省は渋滞。

12 件のコメント:

  1. たくさん花見をしましたねぇ。
    見事な桜ばかりですね。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、今日は。

    真鍋小学校の桜、雨天でも見学客が多かったです。
    北条大池の桜は水辺にあるので映えます。好きな場所です。

    返信削除
  3. ランチパラダイスなんてのがあったんですね。
    知らなかった・・・
    残念です。

    返信削除
  4. とんちゃんさん、今日は。


    http://couta.jp/i/lunchp/
    jiccaさんでランチした時に初めてランチパラダイスを買い、次にjiccaさんでお茶した時に使ったのが初めてです。
    2回使うと元が取れます。

    返信削除
  5. こんにちは。
    stkさん、真鍋の桜を見に行ったんですね。
    私は、日曜日の夜に行きました。
    ライトアップされた満開の桜が、とても綺麗でした♪

    返信削除
  6. かくさん、今晩は。

    私が行った時は雨でしたが夕方近くから止んできました。
    夜、お客さんは多かったですか?

    返信削除
  7. 見事なお花見のオンパレード。
    この季節ならではの記事で楽しませていただきました。

    返信削除
  8. passさん、今日は。

    真鍋小学校、来年は快晴の日に観に行きたいです。
    北条大池はお天気に恵まれ最高でした。

    返信削除
  9. stkさん^^こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

    ランパラね~♪使えますね^^カード提示で500円は魅力です♪
    Farmal Cafeと美容室まで有るんですね,女性には便利かも?
    待ってる間にランチがワンコインは点数高いです^^

    縁結びのおにぎり,お味はいかがでしたか?
    北条大池も青空に筑波山と桜がナイスコラボ^^

    泉の子育て観音も桜が綺麗だったんだ~ここでは子供のお参りに行って,
    太鼓のオモチャを買って帰るのが慣わしでした^^

    返信削除
  10. 秋風春風さん、今晩は。

    Farmal Cafe、ナビがないとたどり着けない場所です。
    縁結びのおにぎり、伯母が車の中で何度も美味しかったと言っていました。
    泉子育観音は以前友達から聞いていて初めて行きました。

    返信削除
  11. 真鍋小学校のサクラの由縁、Wikipediaで初めて知りました
    Farmal Café、雰囲気良さ気です(^ω^)
    北条大池や泉子育観音の桜も素敵です

    返信削除
  12. ブリザドさん、今晩は。

    真鍋小の桜、Wikipediaで紹介される程有名なのですね。
    FarmalCafe、遊び心が楽しいです。
    北条大池、桜の季節が一番良いですね。

    返信削除