2017年4月7日金曜日

結城三百石記念館(つくばみらい市谷井田)  幸の家(つくばみらい市谷井田)    

先日、つくばみらい市の結城三百石記念館へ初めて見学に。

休:月 年末年始
入館無料


自然散策路



ミツマタ











竜吐水


立派な梁



欄間

ランチは記念館から徒歩4分の幸の家さん

食べログ

主人はB定食(春キャベツと新玉ねぎのさっぱりエビ塩いため) 

私はA定食(マグロ切り落とし、かき揚げ、エビ蒸し餃子)

全て美味しく頂きました。
スタッフさんも愛想が良く近ければ足繁く通いたいお店です。







旬の厨房たかくらさんからも近いです。

大久保利通商店さんでよもぎの華を久し振りに
ワープステーション江戸さんへ。

料金:大人400円

写真NG

おんな城主直虎もここで撮影が行われている様です。

10 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ワープステーション江戸、撮影禁止なんですか?
    私は、何度かここでのロケに参加していますが、合間に、写真撮影しました。
    ロケ現場の撮影はNGですが、それ以外は大丈夫だったんですが。規制が厳しくなったのかな?

    返信削除
  2. stkさん^^こんにちは♪

    何故か懐かしく感じる記念館です。そうだ,福島県の大内宿の記念館や,
    白川郷の内部探検で見てるんでした^^

    竜吐水,以前,出初式で法被を着て操作しましたが,実はこれ,凄い威力♪
    先人の技術に驚かされました^^

    私もB定食いただきます^^(⌒▽⌒)アハッ!

    返信削除
  3. かくさん、今晩は。

    私も大分前に行った時は写真撮りました。
    今のHPの制限事項には場内での写真やビデオ等(映像全般)の撮影は、固くお断わりします。と書いてあるし、受付から場内に出るガラス戸の張り紙にも書いてありました。

    返信削除
  4. 秋風春風さん、今晩は。

    昨夜、母と那須旅行に行こうと話しして母が那須から甲子温泉を通って大内宿に行きたいと。。。
    B定食、味見しましたがとっても美味しかったです。

    返信削除
  5. 結城三百石記念館、なかなか渋そうですね(^ω^)
    梁が立派だなぁ
    春キャベツと新玉ねぎのさっぱりエビ塩いため、美味しそう
    ワープステーション江戸、良く時代劇に使われますよね
    番組見てると、時々気付きます(笑)

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    梁、立派ですよね。
    エビ塩いため、とっても美味しかったです。
    時代劇で気付きますよね。
    ワープステーションでのロケではテロップにもつくばみらい市の皆さんって出て来ますね。

    返信削除
  7. またまた良いところですね。
    そして、美味しそう!私はA定食で。(*^^*)

    返信削除
  8. passさん、今晩は。

    とっても美味しかったので友達や両親も誘いたいです。
    中華も美味しいと食べログに書いてあります。
    passさんも是非是非

    返信削除
  9. ワープステーション江戸から家が近いです。
    直虎の撮影をしていたなんて知らなかった~!!

    前行った時はお客さんがほとんどいなくて寂しい
    感じでしたが今はどうなのかなぁ?

    返信削除
  10. ナオクマさん、今晩は。

    大分前に一度行った時は料金がもっと高かった様な気がします。
    時代劇以外にもとと姉ちゃん、天皇の料理番のロケもしたみたいです。
    お客さん、少なかったです。

    返信削除