2017年4月27日木曜日

BAIGETSU KOBO(牛久市田宮)  Fromagerie LA MARINIERE(つくば市天久保)

芝桜が綺麗です。

ここは牛久浄苑です。3年振りに観ました。

園内では四季折々色々な花が楽しめます。

BAIGETSUcafeさんの2号店オープンとの情報で。

食べログ

松屋牛久店さんの田宮信号をつくば方面に、Y字路の右側を少し走り左側。(松屋牛久店さんから徒歩4分、鮨勝さんからは徒歩2分)

ここから北上徒歩11分にはまるなカフェさん、もう少し行くとグランログスさん。





ひたち野うしく店も色々な席があって楽しいですがここもどの席にも座りたくなります。

私はタルトタタン。

ひたち野うしく店で毎回チーズケーキを選ぶ主人はここでもチーズケーキを。
(追記)

ブルーツリーマツリ 5/28(日)
ブログ

牛久駅東口の芋千さんで芋すふれを。

うしくらしく紹介記事

facebookに4/29(土)のぶらり途中下車の旅でオンエアされると書いてあります。
追記
たらいうどん椛やさんも紹介されました。

うしく特色フェスタが4/29ひたち野うしく駅東口ロータリーである様です。

1月のゆはらっぱの日曜市でチーズを買った鹿嶋市のVIA THE BIOさんがつくばにオープンとの情報で。



チョコレートもあります。

その近くのベッカライブロートツァイトさんで。

10 件のコメント:

  1. 牛久浄苑の芝桜、綺麗ですね(^ω^)
    BAIGETSUcafe2号店、オープンしましたか
    本店は2,3度行きました
    うしく特色フェスタが4/29かぁ...
    サイクリング予定がなければ
    近場だし行くのですが、残念

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    ピンク色の芝桜、素敵でした。
    主人はBAIGETSUcafeのチーズケーキが一番好きなのです。
    牛久は色々イベントがありますね。

    返信削除
  3. stkさん^^こんばんは♪

    はぁ~この時間帯にstkさんのブログにお邪魔すると,凄くお腹が空きます。
    美味しそうな・・・いえいえ,失礼しました,美味しい料理,スイーツが
    いっぱいですから^^

    牛久大仏の墓所には,叔母と叔父が眠っています。
    しばらくお墓参りに行っていません><

    LA MARINIERE,天久保2丁目ですね^^行ってみます♪
    いつも貴重な情報ありがとうございます。

    返信削除
  4. 秋風春風さん、今晩は。

    義父が永眠しています。月1のお墓参りもかれこれ25年。
    LA MARINIERE、何て読むのでしょうね。。。
    この近くのベッカライでパンを買って68HOUSEで頂く事も出来ます。
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/04/68house.html

    返信削除
  5. BAIGETSUカフェ二号店、これは嬉しい情報です。o(^-^)o
    早速行ってみたいです!

    返信削除
  6. passさん、今日は。

    2号店の方がpassさん宅からは近いですね。
    是非是非。ブログ記事、楽しみに待っています。

    返信削除
  7. こんにちは
    久しぶりにstkさんのブログを拝見
    何とまぁ偶然ですが、私も今日バイゲツ工房へ行ってきました
    チーズケーキ、美味しかったです

    返信削除
  8. mariさん、今日は。

    牛久はお店が増えて良いですね。阿見も頑張って欲しいです。
    バイゲツさんのチーズケーキ、美味しいですよね。

    返信削除
  9. バイゲツさんの2号店が近くにできて嬉しいです。
    娘を連れて行ってみますねっ、ありがとうございます!!

    返信削除
  10. ナオクマさん、今日は。

    2号店も可愛らしいお店です。
    ランチもある様です。是非是非。

    返信削除