2017年3月10日金曜日

jicca(つくば市栗原)  kiss a CLOVER(つくば市谷田部)

先週土曜日、主人がときわ路パスで北茨城日帰り旅行なので土浦駅まで送って行きました。
途中、霞ヶ浦の土手沿い三浦柳さん前にはオオバンが沢山。


私は1人で11時ちょっと過ぎに1番乗りでjiccaさんへランチ。(元サバスカフェさん)

食べログ

HP

つくばスタイルブログ紹介記事

個性的なランプシェード
2階の窓からは筑波山が眺められます。

1階には個室があります。

スープ


サラダ
パスタランチを
プッタネスカ(オリーブ、アンチョビ、ケッパーのトマトソース)

熱々。
デザートとドリンクを選択。
シャンパンゼリーと珈琲。




つくばランチパラダイスを買ってみました。

水曜日、近くまで所用で来た母を誘ってjiccaさんへ。

2時過ぎ、混んでいました。

アップルシナモンカスタード(アイスのせ)
とちおとめのストロベリッチ(アイスのせ)

その後ベーカリーミイさんに。

食べログ

初回は震災の1週間前で、2度目以来のご無沙汰です。





そして女化稲荷神社初午に。
夕方で片づけ始める頃でした。

二の午は3/20(月祝)

今日は一人でキスクロさんへ。

食べログ

毎回、土浦野田線から谷田部信号を右折するのですがこの辺り日進月歩で景色が変わるので道を間違えたのか時々不安になります。
後からブロ友けったまさんが。

去年12月にお会いした時はご挨拶だけでしたが今日は楽しくお喋りを。

3種盛り

ドリンクは珈琲。




(おまけ)
主人が撮った北茨城の風景

六角堂が見えます。

25年くらい前に一泊旅行で来たことがあります。

震災の後、再建されました。





風光明媚。

向こうに見える五浦観光ホテル
別館大観荘で主人は同窓生達とお食事。

あん肝、大きくてとても美味しかったそうです。

18 件のコメント:

  1. jicca、我が家も今日行ってきました。
    お野菜の味が濃くて、美味しかったです。

    返信削除
  2. mariさん、今晩は。

    お料理も美味しいし外観も内装も素敵ですよね。
    人気店になるでしょうね。

    返信削除
  3. キスクロさんのクローバー(ステンドグラス?)
    はお手製なのでしょうか?素敵です!!

    茨城の海は絵になりますよねっ!!その他に大子
    の辺りになると水墨画の世界だし、霞ヶ浦や筑波山
    はとても魅力があると思います。

    嫁に来たばかりの頃はゆるやかな丘一面に小麦が
    実り牛久沼が見えるのですが外国の景色の様で感動
    しました。

    なぜ茨城の評価が低いのか不思議なんだなぁ・・。

    返信削除
  4. ナオクマさん、今日は。

    ステンドグラス、店主さんがネットで注文したと他の方のブログに書いてありました。
    竜ケ崎ニュータウンから6号に向かう道からの牛久沼、素敵ですよ。
    茨城県、もう少し鉄道が交通網が充実して欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですかぁ・・・。可愛い!!

      牛久沼分かります、素敵ですよねっ!!

      削除
    2. ナオクマさん、今晩は。

      牛久沼の見える佐貫の6号沿いは龍ケ崎の道の駅予定地だそうです。
      楽しみですね。
      http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14726421078038

      削除
    3. あと2年位なんですねっ!!楽しみです。

      削除
    4. ナオクマさん、お早うございます。

      牛久土浦バイパスの全線開通も楽しみですね。
      http://www.ktr.mlit.go.jp/jousou/jousou_index009.html

      削除
  5. とちおとめのストロベリッチ、美味しそう!(^ω^)
    六角堂、立派に再建されましたね
    ご主人の同窓会、あん肝、大きくて美味しかったですか、
    いいなぁ(笑)

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    美味しかったです。
    母もアップルシナモンカスタードの溶けたアイスクリームを最後までスプーンですくってきれいに食べました。
    女子が喜びそうなお店です。奥様と是非。
    あん肝、私も好きなんです。気軽に行ける距離ではないので残念。

    返信削除
  7. こんばんは!jiccaに行かれたのですね。実は私も先月つくばで買い物に行った時、jiccaでランチしようと行きましたが、ちょうどお休みみたいで残念だったです。それで代わりにサバスカフェに行ってきました。竹園に移転したサバスカフェに行くのは初めてだったのでよかったです。サバスカフェではピザとミネストローネを食べました。漫画や本がいっぱいあってまったりできてよかったです。jiccaはまたリベンジするつもりです。ダッチベイビーを食べたいと思いました。stkさんの食べたとちおとめのストロベリッチも食べたいです。

    返信削除
  8. アリスさん、今晩は。

    栗原にあった時のサバスカフェは未訪のまま移転になってしまいました。
    竹園はちょっと駐車しづらいですね。
    jiccaのストロベリッチ、美味しかったですよ。是非是非。

    返信削除
  9. こんばんは
    jiccaさん まだブログに書いてないけど 行きましたよ
    ランチタイムにダッチベイビー食べちゃいました

    stkさんの 頂いた いちごのすごい気になります��

    返信削除
  10. 悠月さん、今晩は。

    お久し振りですね。
    とちおとめのストロベリッチはランチパラダイス使いました。
    悠月さんのブログ、楽しみです。

    返信削除
  11. お会いできて嬉しかったです(^^)/
    パッとお顔が飛び込んできて「あっ!」と思いました

    返信削除
  12. けったまさん、こんばんは。

    こちらこそ嬉しかったです。
    店主さんのお蔭ですね。
    またお会いできます様に。

    返信削除
  13. 私もあの後、キスクロに行きました。私は遅く行くことが多いので、なかなかお会いできませんね。

    北の方はあんまり行ったことがないのですが、すてきですね。ホント、鉄道が無いと行けないなあ。

    返信削除
  14. passさん、今日は。

    ブログ上では沢山お喋りしているのに。。。
    お顔は覚えているつもり(平野レミさん似)なのでキスクロさん以外でもお会いしたらお声かけさせて頂きます。

    返信削除