2017年3月16日木曜日

スタジオムーンニンフ(守谷市高野)  いばらきベーグル(守谷市けやき台)  洋食屋くく(守谷市松ヶ丘)  かじ池(我孫子市日の出)

久し振りに守谷まで

スタジオムーンニンフさんの外観
HP

大分前にレストランだった時に場所確認だけしました。
日テレ金曜日22:54からのゆっくり私時間のロケ地です。





いばらきベーグルさんへ。

食べログ

HP

facebook






ランチは松ヶ丘小学校近くの洋食屋くくさん

食べログ

ツイッター


カウンター席

店主さんは大分出身です。
私は以前会社の研修で3か月間大分にいた事があり話に花が咲きました。

サラダと
スープが付きます。

シンヴィングにはダースベイダーさんの紹介記事
ハンバーグ赤ワインソース
ライスは少なめ、多め出来ますが普通で。

950円

美味しく頂きました。
我孫子のかじ池亭さんのお庭が一般公開されているので行ってみました。

湧水なので澄んでいます。

オープン時間:日の出~日没
ペット禁止


かあちゃんの看板。(大分前に我孫子の6号沿い青山台信号にあったレストランかあちゃんさんが移転されかじ池亭さんに。)
四季折々楽しめそうです。

オーナーの御厚意でレストランを利用されなくても気軽に入れるそうです。(ランチはお高め)

10 件のコメント:

  1. 守谷も安孫子も興味のあるところですね。
    一度行ってみたくなりました。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、お早うございます。

    どちらも素敵な所です。
    ムーンニンフさんは今夜のゆっくり私時間で内装をご覧になれると思います。
    かじ池さんにはカワセミも現れる様です。毎月観に行きたいです。

    返信削除
  3. スタジオムーンニンフ、お洒落ですね
    ずっとレストランやって欲しかったです(^ω^)
    洋食屋くくのハンバーグ赤ワインソース、美味しそう
    レストランかあちゃん、移転してかじ池亭になったんですね

    返信削除
  4. ブリザドさん、今日は。

    ムーンニンフに来る途中の道にCafeと看板が残っていました。
    赤ワインソース、こくがあって美味しかったです。
    我孫子の6号を通る度に主人が昔かあちゃんと言うレストランあった。と言っていたのです。素敵な場所です。

    返信削除
  5. ムーンニンフさん、いつもテレビで観て
    ここが茨城なんだ。。と思ってました。
    1度、行ってみたいところです。
    なかなか場所がわからないかと、思っていました。
    素敵ですね。。

    返信削除
  6. ナナママさん、今晩は。

    ムーンニンフ、守谷市高野1858-2です。
    徒歩圏に茶房かやの木があります。お蕎麦は予約制ですが甘味なら予約無しでもokです。
    http://stk1031.blogspot.jp/2015/06/coppuncafepetersfish.html

    返信削除
  7. ムーンニンフさん、レストランのときに行きたかったお店です。
    素敵ですね。

    stkさん、美味しいお店を探し当てる嗅覚すごいです。o(^-^)o

    返信削除
  8. passさん、おはようございます。

    ムーンニンフ、見ていたNHKドラマ10 運命に、似た恋で奥田瑛士二さんの別荘に使われていたと昨日検索していて分かり、そう言えばそんな感じだったと思い起しています。
    月に数回でも良いからCafe オープンして欲しいですね。

    返信削除
  9. ダースベイダー2017年3月24日 6:40

    おはようございます!
    我が家の常連、くくに出没されたんですね。
    若きシェフが奏でる気張らずに食べられる洋食は良いですね。
    シンヴィング掲載、1年ほど前のことですが、懐かしいです。

    返信削除
  10. ダースベイダーさん、お早うございます。

    美味しくて再訪したいお店です。
    予約の電話も結構かかってきていました。

    返信削除