2017年2月6日月曜日

シャトーカミヤ(牛久市中央)   イルクオーレ ピアット スズキ(牛久市南)

先日、シャトーカミヤさんへ。

facebook

ツイッター





以前一度見学した神谷傳兵衛記念館の中を再度見学。無料






1967年9/23には第48代横綱大鵬御一行様も御来訪。





イルクオーレ ピアット スズキさんに。(つくば市吉瀬のイルクオーレ時代の看板(右)も付いています。)

HOT PEPPER グルメ紹介記事
facebook

駐車場はテナントの左から入り5台分(7,8,10,11,12)

カウンター席 5席

一段下がりテーブル席 10席




2/18(土)の稀勢の里の牛久市祝賀パレードではお店の前を通る予定になっていてイルクオーレさんはお休みだそうです。
ランチ 1620円(税込み)


スープ



新鮮卵黄とパルメザンチーズの炭火焼 職人風 カルボラーナ
自家製ドルチェ3種盛り合わせ
エスプレッソ
主人は新鮮な生ウニのトマトクリームソース合え スパゲッティ(+200円)
デザートはイルクオーレ特性チョコレートフォンデュ(+200円)




美味しく頂きました。

閉店だと思っていましたが移転で良かった。


シャトーカミヤさんのスーベニアショップで主人が買った電気ブラン。








(おまけ)

牛久の歩道橋に牛久市ピザフェスタの横幕が。

2/19(日)10:00~17:00
牛久市運動公園野球場(牛久市下根)


うしくグルグル大作戦をチェックして牛久散策は如何でしょう。。。

8 件のコメント:

  1. シャトーカミヤ、綺麗に震災復旧した様ですね(^ω^)
    ご主人、お土産に電気ブランとは乙ですね
    イルクオーレのカルボナーラ、美味しそう!

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    シャトーカミヤで同窓会を3回しています。
    稀勢の里の祝賀会に間に合って良かったと思います。
    本館の喫茶店は営業していませんでした。
    イルクオーレの牛久移転は牛久在住の妹からの情報でした。買い物に時々コープ(最寄りは土浦店ですが)に行くので牛久移転はとても嬉しいです。

    稀勢の里は結城紬で春場所入りだそうです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000036-tospoweb-fight
    牛久も結城も茨城、地域おこしも盛り上がって欲しいですね。

    返信削除
  3. 記念館が復旧した事を知らなかったです。
    心待ちにしていたので嬉しいです!!

    返信削除
  4. ナオクマさん、お早うございます。

    シャトーカミヤ、脇を通るたびいつ工事が終わるのかと待っていました。
    冨貴堂はオエノンミュージアムになっています。
    http://stk1031.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

    返信削除
  5. 牛久シャトーの工事が終わったのでしょうか?
    長いことシートに囲まれていましたね。
    暖かい日にでも行ってみたいと思います。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、お早うございます。

    桜の季節に良いですね。
    最近、牛久市景観まちづくりを拝見しています。
    http://blog.ushikushi-keikan.com/?cid=3
    私もシャトーカミヤと言うより牛久シャトーと言ってしまいます。

    返信削除
  7. イル クオーレ ピアット スズキ、お店の場所は確認しました。
    ピザフェスタなんてあるんですか!
    知らなかったです。言ってみようかな。

    返信削除
  8. とんちゃんさん、今日は。

    イルクオーレ、アコムと同じテナントです。
    ピザフェスタ、私も初めて知りました。

    返信削除