2016年12月27日火曜日

Kitchen Soya(つくば市東光台)  季節の酵母パンpunch(つくば市要)  ハニーコレクション(つくば市高野)  


先日、3年振りにキッチンソイヤさんへ。

食べログ

HP









私はSoya豆カレーを。880円

ご飯に掛かっているのは蕎麦の実クルトンだそうです。

主人は厚揚げの豚バラ肉巻き 880円




どのメニューも美味しいです。


つくば市要小学校近くの季節の酵母パンpunchさん

食べログ 

ツイッター

facebook

消防団大穂支団第3分団の斜め向かいで青い屋根の所です。

火水が休みですが12/27(火)28(水)はオープンです。






お店のキャラクター絵入りのTシャツも販売。




啄木鳥さんで珈琲を頂き




南下徒歩2分の所に在るハニーコレクションさんへ。

HP










ポチ袋2種とメモ帳を

紙袋も可愛いです。

手づくり教室もある様です。


(おまけ)

11月初旬、人間ドックで頂いた食事。

食べログ

最上階にあり霞ヶ浦、牛久大仏、筑波山が良く見えます。







12月、再検査(初めて腎機能で基準値を外れた。)異常無しで一安心。

先週は月水木土日が仕事で今週は土まで休み。(水はお弁当配送ボランティア) 1/1、2は仕事。

来年も心身ともに健やかに過ごしたいと思います。

皆様もご自愛ください。 良いお年を。

2016年12月23日金曜日

印旛の家ギャラリー(印西市山田)  ふくね(印西市別所)  木のぬくもりカフェ丘の上の珈琲(成田市松崎)  寺田商店(阿見町阿見)


以前から訪れてみたかった印旛の家ギャラリーさんへカーナビ頼りに。

HP

毎月20~30までの開催
今月は15~25






窓の向こうは田圃。

















ランチはジョイフル本田千葉ニュータウン店の裏のふくねさん

食べログ



私は鴨せいろ。1200円

主人は海老天もり。1400円


お蕎麦も蕎麦湯も美味しく頂きました。
成田安食バイパス沿いにある木のぬくもりカフェ丘の上の珈琲さん。(以前はいろり家さん)

食べログ

facebook









解放感があり広い店内で座席数も多いです。




サイフォンで2杯分たっぷり。
私のカップはNoritake、主人はWedgwood。



ランチメニューも美味しそうでした。
眺めも良く隣のセントラル乗馬倶楽部の馬を見ながら。。。



クレーンは来年6月オープン予定の入浴施設(龍泉の湯)を建設中、同じ敷地の村時計さんには去年山形の後藤さんちでずんだ餅を買いました。再開はいつかな。。。

向こうは成田スカイアクセス。

阿見町カスミストアーの向かいに11月にオープンの寺田商店さんに仕事帰りに寄ってみました。

食べログ



唐揚げ、冷凍餃子、クーポンを使って具沢山けんちん汁。

(おまけ)
ある一日のページビュー

一昨年の鮨小野&青木菓子店が197アクセスあるので不思議に思って検索。

フジテレビぶらぶらサタデーで紹介された様です。

2016年12月17日土曜日

味太助つくば分店  松屋食堂(つくば市天久保)  パンさいとう(つくばみらい市紫峰ヶ丘)  kiss a CLOVER(つくば市谷田部)

先日、つくば市天久保の味太助さんへ。

食べログ

20年以上も前に夜に一度だけ行ったきりで今回は昼。



麦飯、牛タン2枚(4切れ)、漬物、スープ

1700円とお高かったけど美味しく頂きました。
味太助さんの近くに松屋食堂さんがあり後日行ってみました。

食べログ

筑波山麓の松屋製麺所さん系列。

駐車場をお聞きしたら大成軒さんの前という事でした。


朝7時~売り切れ終い。


ラーメン 700円を


太麵を好まない主人も美味しいと。

今日は主人とキスクロさんに行く前につくばみらい市のパンさいとうさんへ。

食べログ

つくばスタイルブログ紹介記事







ナビ無しの車だったので使い慣れないスマホナビを頼りに田圃道を迷いながらキスクロさんには12時過ぎに到着。

食べログ

つくばスタイル紹介記事

ゆたり倶楽部紹介記事

土曜日限定のトライフル



クローバープレート3種盛り


ホットコーヒー。

今日はseiさん(chikoさん)ご夫妻とお会いしました。
seiさんとは去年の5月以来。

今年は色々な方との出会いがありました。

来年もお会いしたいです。




(おまけ)

数年前からお取り寄せしている愛飲のお茶
春野っ粉