2016年11月15日火曜日

kiss a CLOVER(つくば市谷田部)  珈琲屋まめは(つくば市吉瀬 るーらるはうす敷地内)


先週土曜日、主人が大学の同窓会茨城支部のメンバーとシャトーカミヤさんでBBQなので送迎しました。

オエノンミュージアム前の紅葉。

竹林

それからキスクロさんに。
10回目。(やっと2桁)
1人では初めてです。

食べログ



クローバープレート3種とコーヒー。

家には戻らず主人を迎えに。
途中、ばんどう太郎さん隣の珈琲牧場さんに。

食べログ

以前はカンパーニャさんで系列店の様です。

食パンとチョコラスクとパン粉。計648円


翌朝は60店が集まったルーラルマーケットへ1人で。

facebook

10時オープンの15分前に到着しすんなりと駐車できましたが既に長い行列が。


下妻のチャンプルコーナーさんも出店されていました。

店主さんが覚えてくださっていて感激。

るーらるはうす敷地内の珈琲屋まめはさん。

前回は移転前に母と

手作りキャンドルのJoie de vivreさんがあった場所に移転。








真ん中に背もたれ無しの椅子とテーブル
その向こうに3、4人席のソファー
右に2人席が2テーブル
左に2人席の1テーブル




移転の情報を知った時には残念に思いましたが、とっても素敵な佇まいで嬉しいです。

黒いノートは大分前(2011年1月)に私から。




ルーラルマーケットでお買い物

桜川市のcafe METROさん。

竜ケ崎市のもみの木さん


イベント
はなともりともみの木と


天久保から吉瀬1620に移転されたおーがきっちんさん

facebook
12月からテイクアウト販売

来年4月からのランチスタートも楽しみです。

ハンサムレタスとおまけのビーツ
栃木県益子町の作坊乞(ゾーファンチー)さん。

facebook

去年ランチしました。

20 件のコメント:

  1. 吉瀬の近くに住んでいたのに、ルーラル吉瀬を知りませんでした。
    是非、行ってみたいと思います。

    返信削除
  2. 南の春風台日記さん、こんにちは。

    吉瀬、自然が残っていて良い所ですね。
    つくば市春風台ってどこかなと思ってGoogle地図をチェックしました。
    faroやグリグリ、先日行ったBanzai Naporitanも近いのですね。
    http://stk1031.blogspot.jp/2013/05/grisgrisfaroazumi.html
    http://stk1031.blogspot.jp/2016/11/banzainaporitan.html

    返信削除
  3. こんにちは(´∀`*)
    コメントをいっぱいありがとうございます

    最近、茨城方面に全然行っていないので、
    こんなに知らないお店があったのか~と驚いています

    特に、珈琲牧場は、娘と一緒に、是非行ってみたい処です(*´∀`*)

    返信削除
  4. こんにちは。
    移転されたまめはさんへ行かれたんですね。
    最近、まめはさんの方へ行く機会が無くて、旧店舗にお別れできず、移転になってしまいました。
    新店舗、狭そうですね。でも、記事を見ると、いい雰囲気でもありますね。
    今度、訪ねたいと思います。
    まめはさんのノート、以前見ましたよ(^o^)

    返信削除
  5. なーちゃんさん、今晩は。

    以前はフィルナイオというパン屋さんが併設されていました。
    カンパーニャは取手、フルナイオは松戸にある様ですね。
    珈琲牧場、店内広いです。

    返信削除
  6. かくさん、今晩は。

    以前のまめはは外の席、1階、2階がありましたね。
    当時は多くのカフェブロガーさんがブログで紹介されていました。
    新店舗、天井が高いし座席間隔も丁度良いです。雰囲気も素敵ですよ。是非どうぞ。

    返信削除
  7. クローバーさん、今週のは茶色だとおっしゃってました。店主さんに「blogを見てきました」と言うと「stkさん?」って。ノートも拝見させていただきましたよ。その時かき氷が好きだという話もしました。そのうちお会いできるかもしれませんね

    返信削除
  8. けったまさん、今晩は。

    私のブロ友さんと滅多にお会いすることはありませんがキスクロ店主さんは○○さんですと紹介してくださるのです。今まで、passさん、花残月さん、みかんさん、chikoさん。
    けったまさんとお会いできます様に。

    返信削除
  9. こんばんは
    まめは、移転したのは知りませんでした。
    是非行ってみようと思います。

    返信削除
  10. 牛久シャトーさん、まめはさんなど行ったことのある所です。
    懐かしい感じがしました。
    先日、こちらの紹介記事の旧吉田家公園へ行ってきました。
    おかげさまで楽しかったです。
    情報量が多いこちら様には感謝です。
    またよろしくお願いします。

    返信削除
  11. mariさん、お早うございます。

    長屋門から入ってすぐ右です。
    新しいまめは、雰囲気も良いです。

    返信削除
  12. 太郎ママさん、お早うございます。

    旧吉田家も左のお宅もびっくりするくらい御立派ですよね。
    Google地図でチェックするとテニスコート10面もあります。
    励みになるコメントを有難う御座います。

    返信削除
  13. 新しいまめは、素敵そうで嬉しいです。
    体調が良ければ、私もルーラルマーケットに
    行くつもりでしたので、お会いできたかもしれないですね。
    残念。

    返信削除
  14. passさん、今日は。

    新しいまめは、座席数は少なくなりましたが素敵です。
    主人と2人で行くつもりでしたがパソコンをいじっていて私1人で。
    前日のキスクロさんも1人で行けたので自信がつき行く機会が増えるかも知れません。お会いできます様に。

    返信削除
  15. こんばんは、実は私も日曜日ルーラルマーケットに行きました。ルーラルマーケットがやっているのは知らなくて、その日たまたま吉瀬にできた一壺天というフレンチレストランに友達とランチしに行ったので、その時ルーラルマーケットがやっているのを見かけて行きました。私が行ったのは2時頃だったので、STKさんとはニアミスですね。いろいろな雑貨屋さんや食べ物屋さんなどが出ていて見ているのも楽しかったです。私はかわいいスマホケースを買いました。

    返信削除
  16. アリスさん、今晩は。

    一壺天になる前のイルクオーレでは何度かランチしました。それ以前のビストロサンセールのシェフが一壺天をオープンさせたそうですね。
    ルーラルマーケットはお店も沢山、お客さんも沢山で賑わっていましたね。

    返信削除
  17. イルクオーレ、stkさんも行かれたことがあるんですね。私も昔イルクオーレに行ったことがありますが、イタリア料理で美味しかったです。一壺天、さすがビストロサンセールのシェフのお店だけあってお料理、すごく美味しかったです。1800円のランチを頼みましたが、この値段で魚料理と肉料理の両方がついてきてすごく食べ応えあってよかったです。
    ルーラルマーケット、すごく楽しかったです。また機会あったら行きたいと思いました。

    返信削除
  18. アリスさん、今晩は。

    イルクオーレ、母も好きでした。
    友達は法事をした事があるそうです。
    一壺天、いつか行ってみたいです。

    返信削除
  19. キスクロさん、私も数えてみたら、30回くらいになりました。
    本日もいくつもりでいます(笑)

    返信削除
  20. こあママさん、今日は。

    いつかお会いできます様に。

    返信削除