2016年7月23日土曜日

わかば堂(足立区北千住)

今日は午後からコーラスでした。
行きは武蔵野線、帰りは中央線。

夕方前に常磐線北千住駅で下車。
スマホのナビ頼りに路地裏を通って。

丸椅子に座ってちょっと待ちました。






わかば堂さんで一人お茶。

食べログ

HP








カウンター席で

ココナッツパインタルトとエスプレッソコーヒーを。

成城石井ルミネ北千住店でトマトとモッツァレラチーズの鶏焼売を。


駅は花火大会の見物客で混んでいました。

(おまけ)

ページビュー全期間

最近、毎日の様にアクセスがあるつづり食堂&つづり商店 SONO蜩が1位に。

2016年7月13日水曜日

サンドウィッチmorris(つくば市吾妻)

東大通りの吾妻3丁目信号のセブンイレブンの後ろを通り隣のビルの1階にオープンしたサンドウィッチmorrisさん。

食べログ

休:日 月
9:00~18:00

目立つ看板のナイスレンタカーさんと同じビルです。


通路の壁が流木で埋め尽くされていて素敵です。

奥のドアを開けます。

とても広いイートインスペース。


窓からは東大通りが見えます。






テイクアウト。




(おまけ)

コーラスの帰りに大丸地下1階のタキモトさんでミルフィーユ寿司を。2268円

2016年7月7日木曜日

香蕎庵  茶屋花冠(香取市佐原イ)

道を覚えたいと言う友達の運転で神崎大橋を渡り直ぐ左折して土手沿いの道を走り大好きな街 佐原へ。

水の郷さわらさんから眺めた利根川。




道の駅から少し戻り、舟戸を左折して香取神宮入口信号を右折して少し走り右側の無料の下仲町駐車場へ。

佐原には年に数回。
先日は道を覚えるために。

小野川沿いを散策。
4/15にオープンした香蕎庵さんへ。

旅なび!佐原紹介記事

食べログ

以前はフレンチのトランキュルよしやさんだったそうです。

向こうを走っているのは成田線です。




鶏と温泉卵のぶっかけ蕎麦 1200円

鶏肉も柔らかくてお蕎麦も美味しく頂きました。


御化粧室のサニタリーも素敵にディスプレイされていました。

反対側の通りの こもの やまゆさんに初めて立ち寄りました。

ブログ





右は八木の耳かきさん。


有名人も沢山訪れている様で、加山雄三さん、山本陽子さん、石塚英彦さん、伊勢谷友介さん、石井正則さん、小林麻耶さん、伊藤かずえさん、松崎しげるさんの写真がありました。

左の小堀屋本店さんには去年行きました。
友達が3000円の耳かきをご主人に。

メンテナンスもしてくださるそうです。

店内の茶房さかしたさんは6月で閉店。
跡にはアルベラータカフェさんが移転されるそうです。
いなえさん。

HP



食べログ





橋の向こうを歩いていくとカーザアルベラータさんがあります。和風庭園にモダンな内装で店内には大きなエスプレッソマシーンがあります。
7/9(土)のアド街で紹介されるらしい茶屋花冠さん。

食べログ

2月に来た時は等身大のお雛様が。

どんな風に紹介されるか楽しみです。

宇治抹茶 1200円

濃茶1服分と柏屋さんの餡がかけてあります。

キーンと頭が痛くなりません。





今日は七夕。
願い事を書いてお店の外に。

帰路、友達が稲敷市の大日苑を観たいと。

TBSの日曜劇場99.9の第9話ロケ地。



いなえさんで柏屋さんのもなか

発酵の里こうざきさんでおやき館々森高原豚吟醸漬

(おまけ)

昨日のふるカフェ系 ハルさんの休日は益子の納屋珈琲ひなたさんでした。益子の中心部からは少し離れています。

去年ランチしました。

2016年7月2日土曜日

ワーズワース佐原店(香取市佐原イ)

昼食を家で済ませてから佐原に。

2月以来です。

小野川沿いを散策。





大野酒店さん。

この向こうにはトロッコのレールがあるみたいです。

ちょっと見えますね。

佐原大野酒店で画像検索してみてください。

柳の向こうにはワーズワースさん。

神栖店もある様です。



ランチ時は混んでいるので3時からのティータイムに。

食べログ

旅なび!佐原紹介記事




奥の部屋でスタッフさんが食事をされていました。

賄い、美味しいのでしょうね。







小野川を眺めながら。

私はアセロラジュース(手前)
主人はノンアルのジントニック




7/9のアド街は佐原です。