2015年7月26日日曜日

コーラス発表会  レストラン中台(土浦市)  金田屋(印旛郡栄町)


コーラスの発表会がありました。

4人の女声コーラスグループのコーロヴィーヴァは男声コーラス2人に賛助出演して頂いて、♪さくらさくら、♪お江戸日本橋、♪通りゃんせ、♪金毘羅船々の4曲を発表。
場所は西武新宿線小平駅南口下車のルネこだいらの地下のレセプションホール

日本一大きな丸ポスト。使用可だそうです。
発表会は15時過ぎに終了し客席の椅子を片付け、ジャッロさんのお料理をケータリングして打ち上げ会。

場所を移動しないので時間の節約になります。

ホールは17時まで借りているのでそれまでに片付けです。

9月にはコーロヴィーヴァ主体のコンサートもあり、出来が良くないと練習日が増えそうです。。。
先日、土浦の老舗洋食屋さんのレストラン中台さんへランチに。
朝9時過ぎに予約の電話を入れておきました。

HP

食べログ

facebook

ちょっと見落とししそうな外観で、お店の前の道路は狭くはないのですが一方通行です。

なんとタイムリーに8/1(土)のアド街ック天国で紹介されるそうです。

今までも色々なテレビで紹介され店内には有名人のサインが沢山飾られてあります。

飯村牛と弓豚のハンバーグ デミグラスソース。パスタ付 1000円

私は飯村牛と弓豚のハンバーグ 野菜のトマト煮モッツァレラチーズ焼きを。 1300円

流石、中台さん。人気店だけあってとても美味しい。

他のメニューも頂いてみたいです。





美味しそうなデザートメニュー、お腹いっぱいなので頂きませんでしたが。。。

今日408号の長豊橋を渡って千葉県までドライブ。

この西側に若草大橋有料道路がありますが8/31まで無料だそうです。
栄町安食にある金田屋さんへ。

安食郵便局の近くです。

HP

食べログ

facebook
昼食は家で済ませて来たので黒豆の生カステラを。

とっても美味。

帰路、家の近くの霞ヶ浦の土手を。

ヨットや帆曳き船が見えました。

対岸の建築中の新協同病院も最上階が見えます。

生姜をすりおろしてクローブ、シナモン、鷹の爪等でジンジャーシロップを作りました。

16 件のコメント:

  1. こんにちは!
    レストラン中台、とってもおいしそうですねー!
    彼の家から近いので今度連れて行ってもらいます♪
    土曜日、以前ご紹介されていたカーンの台所でランチしてきましたが、
    景色もよくて小旅行している気分になりました。
    茨城は穴場レストランが多いですね(●^o^●)

    返信削除
  2. ゆうこさん、今日は。

    レストラン中台、お洒落ではないのですがとっても美味しいです。
    カーンの台所、良いでしょう。。。一緒に行った友達が後日別の友達と行ったそうです。
    私のブログを見た妹家族もペット同伴で行き美味しかったと言っていました。

    返信削除
  3. こんばんは。
    安食の金田屋さん、今から50年位昔、叔父が安食から嫁さんをもらい、結婚式を挙げた場所です。

    返信削除
  4. かくさん、おはようございます。

    結婚式もできるお店なのですね。
    ストリートビューをチェックしたら左にもお店がありました。
    安食は初めてでしたが我が家から車で1時間弱と意外に近いです。
    ランチもしてみたいです。
    黒豆の生カステラ、とても美味しいので来年のお年賀にでもと思っております。

    返信削除
  5. コーラスの発表会でしたか・・・
    お揃いの衣装ですね。

    9月にこちらで紹介された手賀沼畔のはせがわさんへ行く予定です。
    情報ありがとうさんです。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、おはようございます。

    発表会、気分良く歌えました。

    HASEGAWAさん、楽しい空間です。
    我孫子には行ってみたい所が沢山あります。
    私の情報がお役にたてて何よりです。

    返信削除
  7. 発表会お疲れ様でした。
    4人!ですか!わあ、私なら緊張しそう・・!
    きっと素敵な歌声だったのでしょうね。

    来週のアド街、土浦ですものね。
    私も楽しみにしています。
    中台の他には、蔵とか城藤茶屋とかでしょうか。
    エルベも出るかな。

    返信削除
  8. passさん、今日は。

    弱小4人なので毎回数人に賛助出演して頂いております。

    アド街の番宣で亀城公園が映っていました。楽しみです。
    エルベは大分前に会社の宴会で利用していました。
    土浦、無料の駐車場が沢山あると良いのにと思います。

    返信削除
  9. 黒豆の生カステラ、初めて知りました。
    美味しそうですね。
    取り寄せ出来るみたいなので、実家への手土産にと思います。

    返信削除
  10. mayumiさん、今晩は。

    プレーンの他に抹茶味がありました。
    冷蔵と冷凍があり冷蔵を買いました。
    お土産、喜ばれるでしょう。

    返信削除
  11. こんばんは。
    最近は土浦の街も寂しくなってしまいましたが、
    こんなに素敵なお店があったのですね。
    知りませんでしたぁ。
    今度土浦でお食事となったら、
    ぜひ行ってみたいと思います。

    さすがstkさん、良い情報が満載ですね。

    ありがとうございます。

    返信削除
  12. 夏雪草さん、おはようございます。

    中台さんは人気店で有名です。
    予約をされた方が良いと思います。
    アド街効果で土浦も頑張って欲しいですね。

    返信削除
  13. stkさん、今晩は。
    土浦 中台さんは、まさに主人好みのお店です♪
    その主人が、先日手術をしまして、ランチサーフィンは休憩中です!
    車の運転ができるようになりましたら、快気お祝いとして、行ってきますね♪

    返信削除
  14. SweetPotatoさん、今晩は。

    中台さんは2階にあります。決してお洒落なお店とは言い難いのですがお味は確かです。
    是非、予約をされて。
    ご主人様、お大事に。

    返信削除
  15. 今日のアド街は「土浦」ですか〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    でも、ついついうたた寝してしまう時間です(笑)

    土浦は小網屋がある時代、私が小学生、中学生の時には良く行っていましたね。
    とお〜い、昔。。。

    返信削除
  16. こあママさん、今日は。

    予約録画を!
    同じ世代ですね。私も小学生の頃は家族と土浦に行くのはイベントの様な感じでした。
    屋上に遊園地があったり、お子様ランチを食べて旗を持ち帰ったり。。。

    返信削除