2015年4月6日月曜日

錦帯橋(岩国市) さくらの山公園(成田市) マツムシコーヒー(印西市松虫)

義姉の次女が錦帯橋(山口県岩国市)の見えるホテルで挙式しました。

先週土曜日の朝の霧。



水面の桜も綺麗です。



挙式が近づくにつれて霧が晴れて。

橋の上の新郎新婦。




挙式後ホテルの屋上へ。

列席者全員の集合写真を。
手前の山の右上には岩国城


披露宴のテーブルに色の変わるロウソクが。

持ち帰れます。



主人の実家に一泊し帰りの新幹線であじろやさんのあなごめしを。

食べログ

帰りの新幹線 広島-品川ずっとどんよりした空でしたが車窓から色々な地方の桜を楽しめました。

上野-東京ラインも便利。




そして今日、晴れたので千葉県成田市のさくらの山公園に。

去年8月に初めて訪れ、春になったら飛行機と桜を一緒に撮ってみたいと思っていました。













成田は鰻の名産地でうなぎ上り。

3月にオープンしたばかりの空の駅 さくら館がさくらの山公園駐車場の近くにあります。

マスコットはうなりくん(鰻と成田)



その後、印西市のガーデンカフェ マツムシコーヒーさんに。

食べログ


去年、山桜を観に訪ねた吉高の大桜今年お茶しに訪ねたギャラリー風草さんにも車で約20分。










エントランスを入ると右側に焙煎所。





主人はクラブハウスサンド ドリンク付 980円

私はパンケーキセット ドリンク付 780円。

近くにあって欲しいカフェです。


お隣の松虫寺。

(おまけ)

広島駅で購入した広島お好み焼きからす麦の焼きたてクッキー広島菜パイシューラスク

さくら館で購入したひとくち羊羹



主人がホテルで食べた岩国寿司

22 件のコメント:

  1. こんばんは。
    stkさん、さくらの山公園へ行かれたんですね。桜が見頃で、よかったですね♪

    返信削除
  2. かくさん、今晩は。

    念願の飛行機と桜のコラボ、楽しみました。
    飛行機の轟音と大きさにテンションあがりますね。

    返信削除
  3. 「橋の上の新郎新婦」の写真、とても素敵です!(o^-')b
    素晴らしい結婚式ですね

    空の駅「さくら館」、良さ気ですね
    次回、成田ツーリングの折に寄りたいところ
    その際は印旛沼を回れば、ギャラリー風草にも寄れる...かな(笑)

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    挙式と披露宴の間は晴れました。終わってホテルのバスで帰る時は雨。
    新郎新婦は名古屋の近くに住む様です。
    ギャラリー風草、お休みが多いので営業日をチェックなさって下さいね。

    返信削除
  5. マツムシカフェも良いけど、あなごのお弁当がめっちゃ美味しそう!(^^)!
    穴子大好物なんですよねー♪
    今年も、吉高の大桜を見に行きたいと思ってます。
    一番奥にあるお店の竹の子御飯も美味しいですよー。

    返信削除
  6. onorinbeckさん、今晩は。

    あなごめし、広島からの帰りには必ず新幹線の中で頂きます。
    美味しいですよね。
    吉高の大桜の竹の子御飯、去年美味しく頂きました。

    返信削除
  7. 錦帯橋と桜は似合いますね。と思ったら、飛行機も!
    ところで、入れ替わりのようですが、私も明日から旅にでます。四国にも行くんですよ。

    返信削除
  8. passさん、おはようございます。

    義姉の長女が四国の徳島に嫁いでいます。
    四国旅行のブログ、楽しみに待っています。

    返信削除
  9. わぁ、遠いところでの挙式でしたね。
    桜を背景にステキだったでしょうねぇ。
    それとは別に、飛行機と桜・・・
    取り合わせは何でも桜は似合ますねぇ。
    相変わらず行動的ですね。

    返信削除
  10. 太郎ママさん、今日は。

    新郎が岩国、新婦が広島、新居は愛知の様です。
    さくら山公園で飛行機と桜を一緒に撮影するブログを何件も拝見して良いなぁと思っていました。念願叶いました。轟音と大きく見える飛行機、テンションあがります。

    返信削除
  11. マツムシコーヒー、素敵なカフェですね。
    千葉ニュータウンのジョイフルに良く行くので、今度寄ってみたいです。

    返信削除
  12. mariさん、今晩は。

    店内は少し雑然としていました。古いLPレコードが沢山ありました。
    メニューにカレーピザや焼きカレーがあり、美味しそうなカレーの匂いがぷーんとしてきました。

    返信削除
  13. こんばんは

    はじめましてhanahanaです。
    冬の奥日光にコメントをありがとうございます。
    成田のさくら山公園ですね~
    一度行きたいと思いつつ
    桜の季節が終わりそうです・・
    飛行機と桜、素敵ですね~
    城南島に去年撮りに行きましたが
    都会の空気は汚れていました。
    成田のほうが、ずっと綺麗ですね♪

    又、良かったら遊びにいらして下さいね。
    グーグルブロガーの方、初めてです。

    返信削除
  14. hanahanaさん、おはようございます。

    さくらの山公園、色々な方のブログで飛行機と桜を拝見して実際に観てみたくなりました。
    また遊びに伺います。宜しくお願いします。

    返信削除
  15. ご旅行で行かれたのかな?と思ったら、結婚式にご出席だったのですね!
    おめでとうございます!
    桜の季節になる度、ステキな時間を思い出しますねv

    それにしても、錦帯橋とのコラボレーションが見事過ぎですねvv

    返信削除
  16. ぽんたさん、今日は。

    ありがとうございます。
    主人の実家の広島までなら行きますがそのお隣の山口県、滅多に行くことはありません。結婚式のお蔭で良い時間を過ごせました。

    返信削除
  17. こんばんは。
    今日、吉高の大桜へ行ってきました。
    ちょうど、満開で見事でした。

    返信削除
  18. かくさん、今晩は。

    今朝、開花状況をチェックして吉高の大桜が満開だと知りました。
    快晴で良かったでしょうね。
    http://www.city.inzai.lg.jp/0000001369.html

    返信削除
  19. こんばんは。
    錦帯橋の写真、素敵ですね~♪
    どの写真もポスターのようですね。
    成田市のさくらの山公園もいいところですね。
    来年の春には私も是非行ってみたいです~(^O^)

    返信削除
  20. はなみさん、おはようございます。

    さくらの山公園、間近で見る飛行機の大きさは迫力あります。

    返信削除
  21. 素敵な場所での結婚式
    おめでとうございます。
    これはもう旅行がてらですね。

    こんなところでさえ、飛行機の飛ぶ音がすると空を見上げてしまいます。
    もちろん、成田近辺に行くと、
    ほら!飛行機(*^◯^*)ってはしゃいでしまいます。
    桜とそんなに大きな飛行機
    良いですね。

    返信削除
  22. こあママさん、今晩は。

    ありがとうございます。
    数年に一度は主人の実家の広島に行きますがそのお隣の山口県は高校の修学旅行以来で35年ぶりです。新岩国駅で下車しました。
    空港近くで観る飛行機、大きくて迫力満点です。

    返信削除