2014年9月8日月曜日

KURUMIDO COFFEE(国分寺市泉町) Raconter(牛久市中央) *ita*の小屋(牛久市ひたち野東)

普段は午前中練習の土曜日のコーラスですが、オペラのバッグコーラスをすることになり午後3時からなので少し早目に出て以前からお茶してみたかった西国分寺駅南口下車右折159mのところにあるKURUMIDO COFFEEさんに一人で。

クルミと珈琲のお店。

HP







ブログ

All Aboutの紹介文


2階にあがる踊場。


階段の下の小さなスペースに、可愛らしい小物。


半地下に案内して頂きました。


西国図書室の本棚。
水出し珈琲を抽出中。

素敵です。

暗めの部屋に栃の木の一枚板の大きなテーブル。


吾亦紅が飾られていました。

2人組が3組でお一人様は私だけの相席ですが居心地がとても良いです。

他のお客様の召し上がっていたスイーツ、とても美味しそうでした。



こんなお部屋が欲しいと思える俗世間から逃れた素敵な異空間。




クルミド珈琲を。650円

きのこ型のくるみ割り。
くるみを自由に割って頂けるそうです。

ソーサーの左の小物は伝票代わり、可愛い遊び心!

食べログの沢山の写真ギャラリーが素敵です。

お時間のある時にゆっくりご覧になってみて下さい。






オペラのメンバーの一人のオーストリア旅行のお土産のチョコレート。

バックコーラスで歌うのは♪叱られて、♪待ちぼうけ、♪ゴンドラの唄、♪野の羊の4曲。

家で練習してもパッとしなかったのですが混声合唱(男声コーラス6人のうち1人欠席 女声コーラス9人)での練習は素敵なハーモニーでした。

普段とは違うメンバーもいらっしゃりとても刺激になりました。

昨日、日曜日は仕事でした。

8月中はお休みだった牛久市中央2-25-10のベーグル&スープのテイクアウトShop ラコンテさんに今日行ってみました。

脇を通ることはありますが初訪です。

HP

facebook

(追記)
2015年閉店











9/30(火)のRマルシェ vol.6に出店される様です。

私の好きな横田農場さんも出店されるみたいです。


うしく路地裏MAPに紹介されていた月曜日のみオープンの*ita*の小屋さんに。(ひたち野東4-30-5)

とんきさんの裏辺りです。

facebook


ブログ


名前の通り小屋です。








ラコンテさんでははちみつレモン ベーグルとカレー風味のオリエンタルスープを。

*ita*の小屋さんでは6色クレヨンを。 


(おまけ)
ラコンテさんの道を挟んだ左側のボンメゾンさんへも。







8 件のコメント:

  1. KURUMIDO COFFEE、良さ気ですね!
    水出し珈琲も美味しそうです(^ω^)

    ラコンテ、そう言えばこの看板、見覚えがあります
    私にはちょっぴり難度高めの営業日&時間ですが、
    一度寄ってみたいところです

    返信削除
  2. ベーグル食べたい!
    スープまで付くなんて、嬉しいです。
    雑貨屋さん巡りもいつもながら、楽しそうですね。
    私も大好きなんです。

    返信削除
  3. 遠くまでコーラスのレッスンにお出かけ・・・楽しみなのでしょうね。
    そして、ステキなお店を開拓して・・・・楽しいでしょ。
    いいわぁ、一人行動は私も大好きです。
    でも、この頃の体力がチョットばかりブレーキをかけますのよ。

    返信削除
  4. こんにちは!
    先日はブログへコメントいただき、ありがとうございました。
    早速、stk様のブログにもお邪魔させていただきました^^
    KURUMIDO COFFEEの半地下はこんな素敵な空間が広がっていたんですね~。
    木のぬくもりが温かい、素敵なお店ですよね^^

    返信削除
  5. ブリザドさん、今晩は。

    クルミドコーヒー、外観は普通ですが店内は想像以上に素敵です。他のフロアーも見てみたいです。
    ラコンテは消防署の信号を西に曲がった通りの右側です。

    返信削除
  6. passさん、今晩は。

    ベーグル1個とスープ、小食の私には丁度良い量です。
    雑貨屋さんは月曜日のみの営業です。

    返信削除
  7. 太郎ママさん、今晩は。

    コーラス、片道2時間で面倒だと思いますが毎回元気を頂いて帰宅できます。
    人間関係もとても良好なのです。

    返信削除
  8. ふう。さん、今晩は。

    ずっと前から行ってみたくてやっと念願叶いとても素敵なカフェで嬉しくなりました。

    返信削除