2014年8月31日日曜日

さくらの山公園 成宗電気軌道 三芳家(成田市仲町)

昨日の午後、母も誘って成田方面へ。

onorinbeckさんハルパンさんのブログで紹介されていたさくらの山公園へ。

県道44号線のホテルマロウドインターナショナルの通りでさくらの山信号近くです。

木村拓哉さんがパイロット役で主演のドラマ グッドラックのロケ地です。



成田空港の飛行機の離着陸が見られます。


夜はキラキラと綺麗なのでしょうね。


物凄い轟音。



さくらの山公園で画像検索すると飛行機の写真が沢山出て来ます。



ご無事で、行ってらっしゃいませ。




来年の桜の季節にも訪れてみたいです。

それから成田山方面に戻り成宗電気軌道に。





第1トンネル跡(成田幼稚園近く)












第2トンネル跡(つのぶえ保育園近く)



そして成田羊羹資料館へ










糸寒天や小豆類



若き日の岩下志麻さんのポスター





資料館近くの不動の大井戸









近くの米屋本店工場から羊羹を作る甘い香りが。。。
そして甘味処の三芳屋さんに
食べログ










路地を入って行きます。


レジの前のベンチで待っているとお隣の川豊さんから鰻を焼く匂いが漂ってきます。
7月の土用の丑の日にテレビで紹介されていました。





冷たい田舎しるこ 白玉入りを
参道散策は楽しいです。







林田のおせんべいさん  
食べログ





14 件のコメント:

  1. 電車道、雰囲気良いですよね!
    自転車で走りながら、つい、電車の運転手さんの気分になります(汗)
    成田羊羹資料館も再訪したくなりました
    三芳屋はいつもながら良いですよね
    サイクリング途中でも長居したくなるのが、唯一の欠点です(^ω^)

    返信削除
  2. ブリザドさん、こんにちは。

    電車道は前回は見つけられずで色々検索してつのぶえ保育園の住所をカーナビで案内してもらいました。
    資料館、無料で良いですね。
    三芳家は初訪でブリザドさんのブログで知りました。
    ブリザドさんの恋する豚研究所の記事で紹介されていた後藤だんご屋さんも見つけました。

    返信削除
  3. 私は成田のお不動さんにすら行ったことがないんです。
    夫が完全に退職したら、連れていってもらおうと
    今からstkさんの記事で、リスト作ってます。(^^;

    返信削除
  4. passさん、今晩は。

    新勝寺には子供の頃と結婚したばかりの頃に1回ずつ行ったきり。
    成田は見所満載です。国際空港があるので外国人客も多くホテルではランチバイキングなどある様です。
    圏央道が大栄ジャンクションまで開通(来年3月までに)するので谷田部ICに近いpassさんからも行き易くなりますね。

    返信削除
  5. こんばんは。
    stkさん、成田市のさくらの山公園へ行かれたんですね。
    電車道もわかったんですね。

    返信削除
  6. かくさん、おはようございます。

    さくらの山公園、初めて行きました。
    飛行機が大きく見えて興奮しました。
    電車道、おかげさまで辿り着けました。

    返信削除
  7. 成田方面には見所が多いですね。
    電車道・・・行って見たいです。
    空港の周りは分単位の離着陸で轟音がひっきりなしなのでしょうね。
    さくら山は花の季節にもよさそうですね。

    返信削除
  8. 太郎ママさん、こんにちは。

    成田空港があるので見所満載です。阿見の我が家からも1時間で到着。
    成田の東側の佐原も良いですがどちらも一通が多いです。
    電車道は前回たどり着けず、かくさんが成田市役所の交差点を成田山新勝寺の東側へ抜ける道の途中だと教えて下さいました。成宗電気軌道でけんさくするといろいろヒットします。
    さくら山、春になったら桜と飛行機を同時に撮りたいです。

    返信削除
  9. stkさん、こんばんは♪
    成田山新勝寺は、何回か行ってますが、成田羊羹資料館はまだ行ったことがありません。
    無料とのこと♪次回は、是非よってみます。

    返信削除
  10. ポテトデビルさん、おはようございます。

    羊羹資料館、色々な有名和菓子屋さんの羊羹の箱が展示されていて興味深いです。
    是非どうぞ。

    返信削除
  11. おはようございます!
    一回の訪問で色々と回られるんですね(*^_^*)
    行き先はネットで情報収集されるんですか?

    返信削除
  12. pooh ponpokoponさん、今日は。

    もう一回出直すとガソリン代が勿体無いと思うので(笑)。。。
    以前は情報誌頼りでしたが老眼が進んで小さい字を読むのが大変なので今はパソコンでネット情報です。ブログをする前は他の方のブログにコメントを書くのが楽しみでした。行った所を検索していると色々なブログにたどり着きコメントを書き込む様にして遡って拝見してアンテナを高くしようとしています。

    返信削除
  13. 成田羊羹資料館では、若き日の岩下志麻さんにお会いできるのですね(笑)

    参道では、棒付きのお煎餅を歩きながら食べている人が多く見うけられました。林田のおせんべいだったのですね。

    返信削除
  14. Blue Kappaさん、今晩は。

    羊羹資料館、結構興味深いです。
    先日テレビで林田のおせんべいが紹介されていました。

    返信削除