2013年12月8日日曜日

さくら坂メルカート(守谷市板戸井)  ロール海岸(守谷市大木)



守谷市の鬼怒川を渡り、



さくら坂VIVACEさんへ。

数年前に一度ランチしたことがあります。



毎月第2日曜日10時から開かれるさくら坂メルカートに初めて行ってみました。

敷地内の駐車場は満車でミニストップ向かいの専用の駐車場が丁度1台分空きました。



色々なお店が出店しています。






竜ヶ崎にあるパティスリー301さんの生キャラメルを5つ購入。



アーチの門の向こうは田園風景と千葉県。



お庭の所々に椅子とテーブルが用意されています。
店内でも頂けます。






お肉を焼く匂いが美味しそう。


小平治さんの小平治弁当と熱々の芋煮汁。




トイレの外観。






帰る途中、寄り道してロール海岸さんへ。
一度だけ買いに行った事があります。

農家の庭先にあるケーキ屋さんでスパイスガーデンさんからは目と鼻の先。


















プリン220円×2
シュークリーム100円×2







おまけのロールケーキ。

ポイントカードは期限無し。

14 件のコメント:

  1. 守谷には素敵なお店がたくさん、ありそうですね。
    最近、結城の南フランスと言われているカフェに行きましたので、
    次は守谷のトスカーナ、行ってみたいです。

    返信削除
  2. passさん、今晩は。

    結城のファミーユさん、行ってみたいのですが遠いのでなかなか行けません。
    守谷はpassさんの所からも近いですね。
    来年、福岡堰の花見と併せて又行ってみたいです。
    守谷のSAも新しくなりますからね。楽しみです。

    返信削除
  3. 私が朝市に行ったのは9月
    雰囲気だけ味わい、ジュースとスープを飲んで帰って来ました。
    ここは小平治のご子息がやっているところと聞いたことがあります。

    ロール海岸も出来たばかりに一度行きました。
    店名がどこからきたのかと思うような場所ですよね(笑)

    スパイスガーデンは第一土曜日に合わず、未方です(^。^;)

    返信削除
  4. 先週はつくいち、今週はさくら坂メルカートと2週続けて朝市に行きました。
    メルカート、初めてでしたが楽しかったです。
    ロール海岸、こんな場所にって感じですが他にもお客さんいました。
    スパイスガーデン、10年くらい前に3回ランチしました。是非どうぞ。

    返信削除
  5. 数週間前、ロール海岸に二度目のお邪魔をして
    シュークリームを食べたのですが、
    注文してから中にクリームを注入するのか、
    パリッとした皮の美味しさに感動しました(^ω^)

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    シュークリーム、お値段も100円でお手頃価格ですよね。
    他のものも食べたくなりました。
    またメルカートに行った時に買いに行きたいと思います。

    返信削除
  7. またまた情報をありがとうございます。
    よく知っていますねぇ、見所を・・・
    チャンスがあったら行って見たいです。

    返信削除
  8. 太郎ママさん、こんにちは。

    知りたい情報を検索すると他のブログに辿り着き、そのブログを遡って拝見すると興味津々情報に辿り着くことがあるのです。
    主人とは週1、友達とは月1、あと両親や妹とランチもある月もあるのですが行きたいお店が増えて増えてなかなか追いつきません。
    守谷は東洋経済の住みよさランキングでも毎年上位です。
    http://toyokeizai.net/articles/-/14355

    返信削除
  9. メルカート行きたいと思ってるんですが、機会に恵まれません。毎週配達してもらってるパン屋さんが出店してるので顔を見に(^^)ロール海岸はシュークリームのみ買いに行きます。買ってすぐ一個食べるのが習慣。

    返信削除
  10. けったまさん、おはようございます。

    メルカート、楽しい空間でした。
    守谷は阿見の我が家からは近くはないのですが他にも素敵なお店が多いので時々行きます。
    ロール海岸、友達も連れて行ってみたいです。

    返信削除
  11. メルカートはバッケンバルトのパンが大人気ですね。
    守谷内のパン屋さんなのですが、お店を出さず、出店での営業なので、メルカートは
    バッケンバルトのパンに出会える貴重な場です。

    返信削除
  12. ダースベイダーさん、おはようございます。

    バッケンバルト、検索してみました。
    興味津々、いつか買ってみたいです。

    返信削除
  13. 小平治さんが来年1月でお店を閉めてしまうらしいので
    予約を入れました。息子さんのお店(さくら坂)も雰囲気
    がいいですねっ!!メルカートが楽しそう!!

    返信削除
  14. ナオクマさん、今晩は。

    小平治さんは未訪です。
    旬割烹寿司おおくぼさんも美味しいですね。
    http://stk1031.blogspot.jp/2015/01/blog-post_25.html
    メルカート、色々なお店が出店していて楽しいです。
    スパイスガーデンも素敵なお店ですね。
    http://stk1031.blogspot.jp/2012/07/blog-post_17.html

    返信削除