2013年11月17日日曜日

カフェジャーナル(つくば市今鹿島)


カフェジャーナルさんへ。

10時過ぎにコストコで買い物しその後啄木鳥さんの十字路を北側に曲がり暫く走ると田園風景の中に。


オープンの11時前に着きそうだったので周辺をドライブして戻って来ました。





少し待って。

外観も素敵ですが店内も素敵なのです。

新築の匂いがしました。
2階席を選びました。

2階席は3つ離れてあり階段も別なのです。

2階から1階をパチリ。



別の2階席への階段とその下の席。


もう一つの2階席が窓際に。

この窓からは筑波山が見えます。
1日20食限定の他にハンバーグやパスタ、スープとパン、カレー、スイーツも充実しています。
オススメセット。

具だくさんのお味噌汁。

以前、天久保のカフェジャーナルさんにお邪魔した時、スープがたっぷりで美味しかったのです。

閉店前日は満席で諦めたのでした。

デザート、飲み物付き 1350円。

我が家からは近くはないのですが再開嬉しいです。
(おまけ)

花室川近くでよく見かける山羊さん。
川の向こうにいるのですが近づいてみました。

鎖で繋がれてあり怖くはないのです。
(足が曲がっているのは鎖に引っかかっていたからです。)

もっと近づいてパチリ。

最近この近くの道で白馬に乗ったおじさんを見かけた事もあります。


10 件のコメント:

  1. こんばんは。
    わ~!
    もう行かれたんですね!
    私もジャーナルさんのホームページを見て再開されるのを知って、とっても嬉しかったんです☆
    素敵な建物、内装も!
    お料理も美味しそう!!!
    早く行きたいな~♪♪♪

    返信削除
  2. 花残月さん、今晩は。

    さっそく行って来ました。どのお席にも座ってみたくななる素敵なお店です。
    日曜だからか直ぐに席は埋まりました。
    火曜日が定休日の様です。
    是非どうぞ。店内に入ったらワーって感じです。

    返信削除
  3. おはようございます。

    さすがですね もう行かれましたか

    昨日下妻に用事があって その後向かったら 何とクローズ(T-T)

    ついてないと諦めて サバスカフェさんへ向かいました。

    返信削除
  4. お洒落なお店ですねぇ。
    開店したばかりですか。
    長閑な田園の中にあるようにみえますが・・・

    返信削除
  5. 悠月さん、おはようございます。

    オープン2日目の一番乗りでした。
    こんな場所にって感じの所でしたが賑わっていました。
    こんなお部屋に住みたいと思う素敵な空間です。
    黒い建物が住居で真ん中が厨房みたいです。
    是非行かれてブログ記事に。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、おはようございます。

    以前は天久保のテナントにあり人気店だったのです。
    周囲は見通しの良い田園です。
    今鹿島小学校とエネオスの間を北上するとテクノパーク大穂や北部工業団地がありオープンまでに時間があったのでドライブしてきました。

    返信削除
  7. おはようございます。
    待ちに待っていました。
    さすがstkさん、情報が早いですね!
    私も早速行ってみたいと思います。

    返信削除
  8. スポンジボブさん、おはようございます。

    ジャーナルさんの再開、嬉しいですね。
    とっても素敵な空間でした。お料理も美味しかったです。

    返信削除
  9. こちらに移転したんですね~。今度行ってみよう~。
    雰囲気もよいですね・・・まわりの景色も素敵です。

    返信削除
  10. amiさん、おはようございます。

    外観も内装もとても素敵でオススメしたくなります。
    お料理も美味しくて開放感もあり新築の匂いがしました。
    是非 どうそ。

    返信削除