2013年6月18日火曜日

ペンギン(桜川市真壁)  ベーカリーミイ(つくば市篠崎)


今日は仲良しとの月1のランチを真壁まで。

その途中、神郡のハシバミさんへ。

小豆マフィンとハシバミロゴマークのハシバミクッキーを。




つくば市神郡から車で約25分走りペンギンさんへ。







私はランチコース100g 2000円。

前菜
海老と生ハムのいろいろお豆のマリネ 



ミデアム、塩で。ライスかパンを選びます。パンは店内でも販売されています。



ミルクティーとデザートのいろいろ柑橘のスープ仕立てオレンジヨーグルトシャーベット添え。


そしてつくば市篠崎の再オープンしたパン屋さんへ。





ベーカリーミイさん。





対面式です。




友達がみつお万寿に行きたいと言うので松代店に。







恒例のプレゼント交換。
頂いた物。


お野菜も頂きました。





私からはエシレのバター有塩50gと小平へコーラスに行った時に立ち寄ったaliciaさんのふくろうの携帯ストラップ


8 件のコメント:

  1. stkさんが行くお店は写真の上手さもあって、どこもオシャレに映りますねぇ。

    ペンギン…

    桜川市民が言うのもなんですが、こうして見ると真壁にあるとは思えないお店です^^;

    返信削除
  2. ペンギン…あのテレビに出てから何年経つでしょうね~
    行きたい、行きたいと思いながら、現在に至っています(笑)

    stkさんのところにお邪魔するようになってから、
    行きたい場所があっちにもこっちにも

    返信削除
  3. ugさん、おはようございます。
    ありがとうございます。
    今回欠席だった友達が一人いたので来年真壁のひなまつりに来てまたペンギンさんでランチしようと思っています。
    橋本珈琲さんでも女子会をしたいです。

    返信削除
  4. こあママさん、おはようございます。
    私は愛の貧乏脱出大作戦と言う番組を見たことがないのです。
    友達は見たと言っていました。
    ペンギンさん、一度行かれて見てください。

    返信削除
  5. 私もstkさんの記事で行きたいお店増えてます。
    ペンギンさんは『愛の貧乏…』で
    ご苦労されていたの見ていました
    いつか食べたいハンバーグです。
    ハシバミさんのお菓子美味しそう

    返信削除
  6. すわちさん、こんにちは。
    あの番組に出て長続きしているお店らしいですね。
    ハンバーグの量が4種類、ソースの種類も数種類。焼き方もレア、ミディアム、ウェルダン、選択メニューがドリンク、デザートとあってお店の方も大変です。
    ハシバミさんは相変わらず美味しいです。

    返信削除
  7. まぁっぺ
    こんばんは(=^▽^=)ノ
    こちらもです、いつになったらペンギンにたどり着くやら・・・(;^_^A
    ハシバミさんもそうですが、ベーカリーミイさんに興味があります♪

    返信削除
  8. まぁっぺさん、おはようございます。
    ベーカリミイさんはオープン時間が遅いので朝寝坊の私は嬉しいです。
    西大通の教員研修センター近くのコーヒーあずま(緑色の外観)を曲がり暫く走り右折です。
    つくば市篠崎931-3

    返信削除