2012年11月22日木曜日

ルクール(牛久市ひたち野東) おうちごはんココット(つくば市高崎)

ひたち野うしくのカワチと三井石油の間の通りにあるルクールさんでパンを。

食べログ

左のクリーム色の外観は公文のお教室です。







白を基調とした清潔感のある店内。

奥のドアを開けるとイートインスペース。

旧茎崎町の高崎中学校前のおうちごはんココットさんへ。

約10年前に何回かランチした事があるのですが、暫く閉店していました。再開して5年だそうです。

駐車スペースも広いです。

hp








カウンター席で日替わりAランチの豚ヒレと白身魚のピカタ 900円を。

ドリンク、デザートは別料金。
(食事をすればドリンク100円)





2012年11月7日水曜日

ハシバミ~ラ・スタッラ(つくば市神郡)



集合時間まで、家で洗面台を綺麗にしたり、異性と会うわけでもないのに顔パックしたり恒例の女子会の日は朝からドキドキ、ワクワク。

友達のステップワゴンに6人乗って神郡のハシバミさんへ。
車の中は音声多重放送状態。
2人は初めて、3人は3回目。





ちょっと曇り空。
前日にメールで、忘れても良いけどなるべくタッパー持参でと書いたらメンバー全員タッパー持参。





その後、ツクバハーベストガーデンさん内にあるラ・スタッラさんへ。6人とも初めてです。以前、私がハシバミさんへお菓子を買いに行った時に場所確認済み。


(追記) つくば市松代2-10-9 葡萄酒蔵ゆはらさんの2階に移転されました。
HP





この子がメェメェと鳴いてお出迎え。

お店の外にも中にもワンちゃん達、ネコちゃん達。




全てのお料理に産地や食材のご説明を詳しくして下さいましたが残念ながらうろ覚えです。
食前ソフトドリンク?のミントのシロップソーダ割り


前菜1

4種類のベーコンやサラミやハム。



前菜2

鶏肉ときのこが入ってピリ辛味です。




前菜3
パンのおかゆ








私の選んだトマト味のパスタ


友達の選んだパスタ。












マスカルポーネチーズのデザートにチョコが入っています。エスプレッソ



こんなに頂いて1900円。どれもこれも美味でした。



約2時間半の長居。
帰る時には快晴の筑波山。(スタッラさんの駐車場から)