2017年9月20日水曜日

点心の店しんちゃん(つくば市宝陽台)  ガーデンカフェぬまもと(牛久市さくら台)


風光明媚

台風一過の月曜日、霞ヶ浦の土手を阿見から美浦にかけてドライブ。



今日は同僚とのランチ。

牛久シャトーさん、三越さん、ボンメゾンさんを見てから少し道に迷い点心の店しんちゃんさんへ。



予約無しで。

しんちゃんコース1700円を。

前回は5月に主人と1200円のランチを








全て美味しく頂きました。
ギャラリーけむりのきさんへ。

HP

2階から1階を。
ハコニワさんへ。

HP
けむりのきさんもハコニワさんも何度か行きました。
onabake97さんへ

HP

facebook
お茶はぬまもとさんで

HP

3年ぶり

ケーキセット

本日のコーヒー
モンブラン

最後に牛久大仏

HP

2017年9月15日金曜日

霞ヶ浦総合公園(土浦市大岩田)  居食家しみず(牛久市栄町)

先日、霞ヶ浦総合公園へ。

HP

土浦方面に行く時に公園内を通りますが散策は久しぶりです。



水生植物園の浮葉性植物のアサザ




風車の上から
ネイチャーセンターの1階で見掛けた可愛い水泡眼



車の整備に行く前にすし角さんに行ったら団体さんが入っていて諦め、居食家しみずさんへ。

HP

だいぶ前にこの近くの別の場所にあった時にランチして以来です。
テーブル席はほぼ満席で空いている席も予約席の札が。
カウンター席で

日替わりランチのにぎり 
サーモンのフライが付きました。

ドリンク付きで1080円。
珈琲はホットかアイスを選びます。

美味しく頂きました。
ダイハツ牛久店へ。


毎回、抹茶オレをアイスで。
東京アーモンドタルト


無料のマッサージチェアを利用。
1回15分
お化粧室にはうがい液もあります。

(おまけ)
最近、伸びをすると脹脛が攣ってとても痛くなるのですが3年前に買ったバランストーン5本指エクサを付けていたら攣らなくなりました。足裏も軽く&温かくなります。

良い口コミが多いので続けようと思います。


2017年9月10日日曜日

コーラス衣装  胡桃堂喫茶店(国分寺市本町)  JULES VERNE COFFEE(杉並区高円寺)

アビバーレ楽天を利用してコーラスの衣装が届きました。

グリーン系のドレープブラウス

シルバーグレーのロングドレス

いろいろ合わせてみました。









先月のコーラスの日の途中下車、中央線国分寺駅

3年前に訪れた西国分寺にあるKURUMIDO COFFEEさんの2号店の胡桃堂喫茶店さんへ。
ツイッター

ことりっぷ紹介記事
asacoco紹介記事

国分寺街道本町一丁目交差点の角地にあります。
早稲田実業高校も目と鼻の先。


テラス席

1階 テーブル 1




水出し珈琲用サイフォン
2階

6人掛けテーブル 2
4人掛けテーブル 7




冷や汁定食 1080円 (冷や汁、麦ご飯、冬瓜のあんかけ煮、香の物)

美味しく頂きました。
帰路、常磐線取手駅下車。

取手駅ビル成城石井さんで塩だれたまご味付けたまご
これも美味しいですがカルディさんの味付旨たまごも好きです。




昨日のコーラスの往路、中央線快速で中野駅まで、そこから各駅停車で1駅先の高円寺駅で下車して線路の下を徒歩7分西に。

KOUENJI APARTMENTさん

facebook

A106のJULES VERNE COFFEEさん

HP

つくばの旅人の珈琲さん(筑西市の太陽と月の珈琲さん)が移転されたのです。

珈琲豆を購入で珈琲のサービス。
キャラメルのレアチーズケーキ450円
行き交う人を眺めながら。
ヨルトキリノブレンド200g

A-103のハミンチさんではkusupop ガーゼバスタオル グリーンガーゼウオッシュタオル ピンク

(おまけ)
先日、須田帆布さんでデイリートートを。
コーラスのメンバーがコメダ珈琲さんの豆菓子を持って来て美味しかったのでつくば店で購入。
30袋入りで300円とお安いのです。ハロウィン仕様

その後ゆはらっぱの日曜市ででハシバミさんのスイーツを。今年の1月のアクセス数が増えます。
オープン前に着いたけど先客がいて5番目。皆んな最初にハシバミさんに並びました。


イベント情報
御殿で過ごすtoiroの秋